IPアドレスで遊ばれて

WikiScannerで、ひと騒ぎ起きているようですね。

省庁のIPアドレスで調べてみると多くの編集が見つかる。例えば総務省からは、「電子投票」の項目が10回以上編集され、電子投票のセキュリティーに関する内容が書き換えられているほか、「水曜どうでしょうの企画」を詳細に説明する書き込みや、シミュレーションゲーム蒼き狼と白き牝鹿」に関する書き込みもあった。

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明

この中に「省庁」として編集したものか、それとも「省庁に勤める個人」として編集したものなのか、区別することは無理な話ですが、いずれにせよガンダムやアダルトゲームに関する事項は、だれか個人的に編集したんでしょうね。
それが、まるでその省庁が編集したかのように、このような記事になることが、なんともアホらしい気もしますが。


ただ、これがたとえ個人であっても、勤務中のことなら、許しがたいものがありますね。