将来は二人で相談して

釣りかもしれませんが。

私だって、いつか結婚したい。子供も欲しい。でもそれは、もう少し仕事が安定してから…と考えている。もちろんその時は、今の恋人がいい。だけど、じゃあその安定ってのはいつになるの?と言われたら答えられない。一生こなさそうな気もする。そんな私が、この人を縛り付けていいものだろうか。選択肢は3つ。(1)現状のまま結婚する(2)仕事が安定するまで待ってもらう(3)別れる。どれ一つとして、大好きな人に迷惑をかけないですむものがなさそうだ。
ものすごく売れない漫画家との結婚

「私は恋人に幸せにしてもらえる自信はあるが、恋人を幸せにしてあげられる自信がない。」
よく聞く話。

お互いが、最高の条件で結婚できる訳ではない。
あだち充「みゆき」に、「好きな人と結婚するより、好きになってくれる人と結婚した方が幸せだ」といったセリフがあったのを思い出します。


不安なしに結婚する方が、どうかしている。
むしろ、そんな悩みをかかえて結婚する方が、面食らわなくてもいいかもしれないね。


それより、匿名ダイアリーで聞くより、二人で相談して結論だして欲しいものです。